香港倉庫からの配送における「Expedited_Shipping」指定時の住所について

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  kz さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2430 返信

    Yu

    ご担当者様

    http://gearbestjapan.com/gearbest-service-2/#Expedited_Shipping.
    上記の重要事項にあるように、香港倉庫からの配送においては住所の記載を英語・日本語どちらも英語で記載するように書かれていますが、このページを見つける前にOrderをしてしまい、通常通りに英語・日本語それぞれで住所を記載しました。
    「Aug 30, 2017 02:21:32 AM」にオーダー、「Aug 31, 2017 03:46:21 AM PST」にTracking Numberがでました。(配送業者:JPEXPKFYQH)
    それからしばらくして以下の情報がhttp://www.17track.net/にて確認できるようになりました。
    2017-09-05 13:53 装箱中.
    2017-09-05 13:52 包裹已出库.
    2017-09-05 13:49 包裹已入库.

    これ以降、動きが一切ない状態です。
    これはOrder時に配送住所の指定に誤り(日本語の住所も英語にするべきだった)があるためでしょうか?
    それとも香港倉庫からのExpedited_Shippingはこれぐらい時間がかかるものでしょうか?

    #2502 返信

    tom

    自分も似たような状況でしたがこちらで検索したら国内の番号も表示されて本日配達となりました。

    http://www.iquickfish.com/

    一度試されては。

    #2504 返信

    Yu

    tomさん

    ありがとうございます。
    つい先ほど、なぜかGearbestから二回目の発送メール(件名:Great News: Your Gearbest Order オーダ番号has been shipped out)がきました。
    これに記載のあるTracking Numberがどうも佐川のものっぽいのでこれで数日様子見をしたいと思います。
    quickfishの方には特にヒントになりそうな情報はありませんでした。

    なんかよくわかりませんね。。。とりあえず次回から香港倉庫のものは買わないようにします。

    #2625 返信

    TAKA

    私も香港倉庫からMI MIXを注文しましたが、梱包完了の表示のまま1週間が経過しましたが、一向に発送されませんね。
    在庫ありの表示だったのですが、在庫が無いのかもしれません。
    香港倉庫から購入するといつも待たされる事が多かったのですが、今回のはひどいですね。

    サポートにも連絡しましたが、返信は無く放置状態です。

    今までgrarbestでかなり買い物して来ましたが、次回からは別のショップも検討しなくてはいけないかなと思っています。

    #2704 返信

    kz

    Takaさんと同じくMI MIX購入で、現在約3週間packedのままです。その間何度か住所確認が来ていますが、やる気のない感じで、たぶんこのやり取りは時間稼ぎのダミーだと思います。単純に在庫がないだけのようですね。事実を話してくれたら、早々キャンセルするのに、問い詰めても、それもしません。海外通販ということを差し引いても、これはひどすぎる。まったく信用できない感じです。

    #2720 返信

    kz

    Paypalのクレームシステム利用した返金プロセスを開始したけど、「郵便番号」が違う、って言われてるんだけど、本気で言ってるんだろうか?所詮七桁の数字過ぎないわけだし、”-“の有り無しとかも普通常識的に試すだろ、と日本人の常識で考えてしまう。。。。

    #2740 返信

    kz

    そして、本日、異議からクレーム処理に変更しました。二日間gearbestからの返答はありませんでした。何か一言でも発してくれたら、心理的猶予はまだまだあったのですが、返答しない=もはや対応しようがなくて、クレーム処理に突入するのをサポートの方も待っている、という風に受け取りました。細かいことはありますが、あとはpaypalがよろしくやってくれるでしょう。。。。

    #2766 返信

    kz

    GeatBestは案外早く折れて、なるべく早く返金するみたいな返信が、Ticket経由で来た。二人の違う人から、ちょっと違う内容の返信が来たから、まあそれなりに悪いとは思ってくれているのでしょう。(そして、しばらくGearBestのMI MIXには手を出さないほうがいいと思う。)しかし、対応は相変わらず、ちょっと信用できない感じないので、完全にpaypalに任せる感じ。GearBestの人は最短二日で返金処理みたいなこと言ってたけど、paypalからは未だなんの連絡も無い。ま、海外通販ってそもそもこんな感じだけど、なんだかなあ。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 香港倉庫からの配送における「Expedited_Shipping」指定時の住所について
あなたの情報:




トップへ戻る